西日本鉄道は8月5日、電車で生ビールが楽しめる「西鉄ビアトレイン」を運行する。
天神大牟田線・福岡(天神)駅~筑紫駅間を往復する間、食事とビールが楽しめる同企画。6000形車両の車内にテーブルを設け、生ビールやチューハイレモン、同企画特製弁当を提供する。飲食物の持ち込みも可能。
11時50分に福岡駅発、14時2分に福岡駅着。定員は96人。参加料金は4,500円。申し込みは西鉄旅行ホームページで受け付ける。
「スーパースイーツビュッフェ~アクアム・ラグーン~」が7月11日・12日、ホテルニューオータニ博多(福岡市中央区渡辺通1)1階のカフェ&レストラン「グリーンハウス」で提供される。
ミルクスイーツブランド「あさぎり牛乳」が6月17日から、大丸福岡天神店(福岡市中央区天神1)本館地下2階に期間限定で出店する。
展覧会「みんなのポンキッキーズ展 P-kies for Everyone」が現在、福岡パルコ(福岡市中央区天神2)本館5階「PARCO FACTORY」で開催されている。
特別企画展「『王貞治とともに築き上げた福岡のホークス』~受け継がれる王貞治の教え~」が現在、「BOSS E・ZO FUKUOKA」(福岡市中央区地行浜2)4階「王貞治ベースボールミュージアム Supported by 博多グリーンホテル」内の企画展示コーナーで開催されている。
GMOインターネットグループ(東京都渋谷区)が4月1日、「GMO天神オフィス」(福岡市中央区天神2)を「天神住友生命FJビジネスセンター」内に開設した。
天神・ソラリアステージに豚骨ラーメン店「名島亭」 市内3店舗目
荒川で災害訓練